top of page

多様性なんかじゃなく、固有性の時代〜アカシックリーディングから読み解く個性


「もっと多様性を認めよう!」

「多様性にあふれた世の中に!」

のように世界は多様性というワードが出てきます。


アカシックリーディング・スピリチュアルな視点では 存在は「多様」なのではなく、「固有」なのです。唯一です。


何にも分類されない、他の誰とも全く異なるユニークな唯一な存在なのです。

その固有な個性が集結して彩っているのが、この世界なのです。


比べることの無意味さ



簡単に地獄の気分を味わう方法があります。

「自分と他人を比較する」 ということです。

自分も他人も固有の独立したユニークな存在なので別に競っていません。

比べる必要もないのです。

もし比べても、その比べる部分は人のほんの一部分しか見ていない。

人間は多面的という言葉では収まらないくらい、無限の要素があるので人と比較するってことは、

自分も他人もほんの一部分でしか判断していない、人間存在の奥深さ・つまり全体性も否定することになります。

全くの無意味です。

カテゴライズも無意味



そもそも、真に自分の人生を生きるようになると、これからの世の中はカテゴライズ自体がほとんど意味を持たなくなると思います。

自分を何かに当てはめる必要がなくなるのです。

固有なユニークな存在であることは当たり前



ユニークな存在であることは当たり前です。

似ている考えや要素はあっても「そもそも人って同じ考えのはずがないじゃん」です。

そうすると、意見や思想の異なる相手に対して許容できるようになります。

周りの意見も「なるほど〜その人はそう考えるけど、自分はこう考えるな〜」が当たり前になります。

自分の選択や考えを責めなくなります。

それは、自分を尊重していると同時に他者も尊重しているのです。

もっというと、人間の人生を尊重しているとも言えると言えます。

東京都内でアカシックリーディング 遠隔WEBセッションで全国に対応中

 ◆スピリチュアルセッション・アカシックリーディングVayu 各メニューリンクへ TOPへ→Click!ご予約ページはこちら!

bottom of page